猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

ドイツニュースダイジェスト

ドイツのニュースが(日本語でも)わかる、ドイツニュースダイジェストというHP(ttp://www.newsdigest.de/)があります。最近その存在に気がつきました。

ここ1週間の出来事の記事を見ると、


>2月28日、西ヨーロッパを中心に暴風雨が吹き荒れ、3月2日までに死者59人が確認される大惨事となっている。とくにフランスでの被害が甚大。スペインでは最大風速228キロメートルという記録的な強風が吹いた。ドイツ国内では少なくとも7人が強風による樹木の倒壊などにより死亡。最大風速はヘッセン州バーデン=ヴュルテンベルク州の166キロメートルが最高だった。


あの、ケルンから帰りの日は結構えらいことになっていたんですね・・・風速166kmって人が飛んでいくんじゃないの?そら電車も止まるわ。