猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

NW-A846を買いました

今まで使っていたNW-A608(通称、香水瓶)が調子悪くなってきたので、あたらしいDAPをドイツに行く前に買おうと思い、ちょうど先月末発売になったNW-A840シリーズの32GBモデルであるNW-A846を購入しました。ネットで26126円。

なんだかiPod風ですが、画面は超キレイ、音はいい、技術は進歩しとるなぁと。

以下感想をザっと。
音に関しては完全素人です。

よいとこ
・画面がでかくてきれい
・薄型で軽い
・音がいい
・見た目がオサレ
・語学学習機能がありがたい

前に比べて音質がよくなったのは素人耳にもよくわかる。密閉型イヤホンなのもそれをサポートしているのか。ノイズキャンセラーってすごすぎワロタ。自転車乗りながらだと危険すぎる。飛行機の中だとどうなるだろうか。

気になるとこ
・無演奏時でのホワイトノイズが目立つ
・薄型かつ縦長であるがゆえ持つ時の安定感がない
・よってボタンもなんだか押しづらい
・バッテリが減るのが速い
x-アプリでの曲管理が糞

香水瓶は、バッテリー持ちが最強だったので、このバッテリーの減りがはやめなのはちょっと気になる。まぁ実際の使用上で特に困りはしないのですが。ホワイトノイズは外にいる時は気にならないが、静かな室内だと気になるなぁ。付属ソフトが糞なのは前と同じだ・・・

薄型すぎて落としたら即死しそうで怖い。シリコンジャケット注文した。

  • -

追記

シリコンジャケット装着したら、なんだか少し厚みが増したことにより、もちやすくなった。これオススメな気がする。